カリント日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2013年1月27日(日) 言い訳

特に忙しかったわけでもないけれど、なぜか急に日記を更新できなくなってしまった。

しばらく放置していた掲示板もすっかり荒らされてしまった。

今日はあまりたくさん書く気分ではなく、これから荒らされた掲示板を何とかしなければならないので、今日はこれぐらいにする。

少し体調もよくなく、寒い夜。

2013年1月28日(月) 概況

10月と11月はPTAと子ども会のイベント三昧だったが、みんなが協力してくれたので、特に問題もなく無事に終了した。
12月に行われたいくつかの忘年会もとても楽しい時間を過ごせたし、親睦もいっそう深まった。
お正月は東京へ遊びに出かけた長男以外は家族でゆっくり過ごすことができた。

年明けもいろいろと忙しかったが、特に問題もない。

荒らされた掲示板も修正をししばらくは大丈夫だと思う。

日記も毎日書くのではなく、無理をしない程度に、書き続けることにした。

2013年1月29日(火) 左手に怪我

成人式の日の夜に自治会の新年会があり、その帰り道で転倒してしまった。
酔っていたために激しく転び、受身をとるような体勢となったらしく、左手を強かに地面に打ち付けてしまったようだ。
「らしい」とか「ようだ」というのは酔っていてはっきり覚えていないからだ。

二週間ほど我慢していたが、痛みがなかなか治まらないので、観念して嫁さんが行きつけの整骨院へ行くことにした。

というわけで今はシップとサポータを左手につけている。
整骨院の話はまた今度。

「ctrl+c」が押しづらくて少々不便だが、まあ、仕事にさほど影響はない。

2013年1月31日(木) 来年度の役員

そろそろ来年度の役員の話を始める時期。

単位の子ども会の次年度役員は決まったが、「私はできません」と、のっけから宣言してしまうような人もいて今から先が思いやられる。

小学校の会長はまだ決まっていないらしく、何をどう考えたのか「今まで何も委員をしていない人にお願いしよう」ということになったと聞いた。
今まで委員すら断ってきた人に会長が務まるとは思えないのだが。

市Pも次の役員を決める時期だが、規模も大きくそれなりに影響力のある団体なので、他よりも慎重に決めなければならない。

たぶん私もどこかで何かの役目を負っているだろうが、私はどんな立場であろうとベストを尽くしたいと思う。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

info@karintojp.com
Akiary v.0.51