カリント日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2013年9月8日(日) 長女と赤い車

そういえば長女が車を買った。

真っ赤な新型の軽自動車だ。

とはいえ、まだ大学生なのでそれだけまとまったお金があるわけでもなく、一応私名義ではあるのだが。

それでも毎月アルバイトをして私に返済することになっており、最近、割のいいアルバイト先を見つけてきたようで、時々、「じゃあ、ちょっとバイト行ってくる」といって出かけている。

そうやって親に借金を返している長女ではあるが、実際に車を使っているのはほとんど私で、日々の会議にはこの車で出かける。

私と同じ、ミラノレッドだが、大きさは半分ほどしかなく、またアイドリングストップも付いていて、燃費もすこぶるいいので街乗りには最適なのだ。

これからはドライブに最適の季節。

どうせなら長女の運転で、私はゆっくりビールを飲みながら、遠出をしたいものだ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

info@karintojp.com
Akiary v.0.51